Dvorak配列

最近、ここ一ヶ月ほど、ちょっと興味を持って、

Dvorak配列を練習しております。

Dvorak配列は

・打鍵時の指の移動距離が短くなる

・(英語で)左右交互打鍵になる

よう配慮された、以下のキー配列です。

dvorak.png

ハードのDvorakキーボードはちょっと高いので、

dvorakkrというソフトにお世話になってます。

#こんなのもいいかなと思ったり

#Dvorak配列の左右入れ替えたら日本語入力しやすくなった

DvorakJでも良かったんですが、

機能が多いのでまだいいかなと。

英文はだいぶ打ちやすいのを実感できます。

日本語はまだ慣れが必要ですね

はやくqwertyと同じ速度で文字入力できるぐらいまで

持って行きたいです。