pythonのエラー「Intel MKL FATAL ERROR: Cannot load mkl_intel_thread.dll.」

Pythonで書いたスクリプトWindowsコマンドラインから実行しようとした際,
("python hogehoge.py"を実行)
Intel MKL FATAL ERROR: Cannot load mkl_intel_thread.dll.」
というエラーが発生して,スクリプトが実行できませんでした.
Pythonスクリプトの中身はChainerでNNモデルを作成し,
学習済みモデルを読み込んで実行するものです.

環境は以下です.
Python 3.5.4 Anaconda
OS:Windows 7 Ultimate 64bit

以下のサイトには,Intel MKLをダウンロード・インストールして
System32フォルダにmkl_のつくdllをコピーすれば解決すると記載がありましたが,
私の環境では改善しませんでした.
pythonで機械学習:windowsで「Intel MKL」DLL エラー
pythonのエラー「Intel MKL FATAL ERROR: Cannot load mkl_intel_thread.dll.」が解決

その後,エラーメッセージに出ていたlibiomp5md.dllというライブラリを
以下からダウンロードしてpythonスクリプトファイルと同じフォルダに置くことで解決しました.

libiomp5md.dll-Dll ファイルダウンロード
このlibiomp5md.dllというライブラリですが,IntelOpenMPというライブラリ群の一つで
Intel IPP7.0で提供が終了しているそうです.
今(2018/5),最新版はIPP9.0のようなので,最新版のMKLでは含まれていなかったのかも知れません.